忍者ブログ

星ドラブログ2 by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。パート2。

たたかえ!りゅうおうアリーナに挑戦。

開催期間5月27日(月)23:59までのモンスター闘技場イベント「たたかえ!りゅうおうアリーナ」です。

アリーナ初級は余裕ですね。しりょうのきしのカギをゲットしました。
あとでしりょうのきしをゲットした!の記事をアップする予定です。
闘技場おうじょのきもちとは?なんなのやこいつ。

おうじょのきもちは闘技場のモンスターに使うとすべてのボーナスが少しアップとありますが、
説明のとおり、モンスターに使うとすべてのパラメータが3アップします。

たたかえ!りゅうおうアリーナ中級に挑戦だ。

アリーナ中級も余裕でしたね。

たたかえ!りゅうおうアリーナ上級に挑戦だ。

アリーナ上級も楽勝。

たたかえ!りゅうおうアリーナ超級に挑戦だ。

アリーナ超級も余裕でした。気が付きましたか?
相手のモンスターがすべてドラクエ1に出てくるモンスターばかりですね。

たたかえ!りゅうおうアリーナいよいよ伝説級に挑戦です。

りゅうおうアリーナだけあって最後のボスはりゅうおう。HPが3000もある。

負けちゃった。3回負けちゃった。強いよりゅうおう。

4回目にしてなんとか勝つことができました。
こちらの攻撃がりゅうおうに偏ってしまって、他の3体が生き残っちゃうと、
ダメージの大きい攻撃を食らってしまうので負けやすかったですね。
相手の攻撃がこちらのだれかに集中せずに、ムラなく攻撃してもらって、
みんな生き残っていれば勝ちやすいと思います。
夢導の眼差しで挑戦しましたが、性格で眠りから回復してしまうので魅惑の眼差しの方がいいかも。
運よく性格が発動しないで眠ってもらえれば勝ちやすかったです。
コーラルレインが全然ダメージにならないので、たとえば聖王の軌跡とか、
こうげきとくぎの全体攻撃でダメージを与えればいいかなと思います。
終盤になると、キラーパンサーのはげしくかみつきでりゅうおうのぼうぎょを下げて、
ダメージがアップしたのでぎりぎり勝てたと思います。

アリーナ伝説級をクリアしました!じゃあくの本なるものがもらえます。
じゃあくの本はせいかくを変える本で、使うとせいかくがじゃあくになります。
戦闘開始時にじゅもんのCTを15%溜める効果があります。
ちなみに、闘技場チャレンジのりゅうおうアリーナチャレンジの一番下の項目で、
指名マッチ対戦でチームを登録しようというものがあります。これを満たすと、
じゅんすいの本がもらえて、せいかくがじゅんすいになると、
戦闘開始時にとくぎのCTを15%溜める効果があります。

コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR