忍者ブログ

星ドラブログ2 by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。パート2。

アリーナSS最終試練。

ようやくアリーナSS最終試練までたどり着きました。これに勝てばアリーナSSクリアです。





スキルはこんな感じです。

負けたかと思いましたが最後シーザーのかがやくいきで逆転できました。

アリーナSSクリアしました!!

険しい道のりでした。ポイントが90を超えたあたりから対戦相手がいきなり強くなって、
勝ったり負けたりで全然進みませんでした。
カンダタ、サーベルきつね、トンブレロ、ゴーストあたりが人気だったですかね。
夢導の眼差しよりはみわくの眼差しでスキルゲージを削る戦略の人が多かったです。
あとはグレイトドラゴン、ジャミラス、キラーパンサー、スカルライダー、
ばくだんいわ、ひくいどりあたりとの組み合わせって感じでしたね。
ひくいどりとスカルライダーのコンビで聖王の軌跡2連撃もきつかったですね。
こちらとしてはキングレオのビッグバンが決まれば少なくとも200ダメージ、
平均して300前後のダメージ、調子いいと400超えるダメージなのでほぼ勝ちなのですが、
22秒なので発動する前に落とされてしまうことが多くなってきました。
キラーパンサーのどとうのひつじがけっこう役に立ちましたね。
5~7回攻撃の10%で転倒なのですが、7回も攻撃すりゃ1回くらいは転ぶ率がけっこうありました。

…ここでちょっとぼやいてもいいですかね?
夢導の眼差しが全然決まらない!75%で眠りなのに全然眠らない!
耐性が無ければ平均して3体は眠らないとおかしいのに、0~1体しか眠らないことがザラ!
某攻略掲示板にはサイレント修正入ったか?なんて書き込みが見られましたが、
本当に下方修正したんでしょうか?ってか、勝手にスキルの性能を下げるのって、
詐欺に当たらないのでしょうか?お店で買った商品の性能が知らされずに後で下がった場合、
普通の人なら聞いてない金返せってなりますよね?ソシャゲの場合、ある武器やアイテムや
スキルの性能があとで勝手に修正された場合、その武器やアイテムやスキルをゲットするために課金したんだとしたら、法律上問題にならないのかと、ふと思っちゃいました。

あとはね、呪文が不遇すぎますよね。呪文の存在価値が低くなっています。
例えば、先ほども話しましたが聖王の軌跡などは12秒で高火力の全体攻撃スキルです。
他にも優秀な全体攻撃スキルがいっぱいあって、呪文の必要性が感じられないんですね。
例えば、攻撃特技は単体攻撃のみ、攻撃呪文は全体攻撃っていう風に棲み分けをすれば
よかったのではないかと思うのですが、こうげきとくぎとほじょとくぎで間に合ってますよね。
このあたりのゲームバランスをもう少し調整した方がよかったのではないかとふと思いました。

あとはね、彗星突き不発問題が勃発したんですよ。画像を見てください。

彗星突き15秒で夢導の眼差しより早く発動するはずですよね?

こちらの画像のシーザーを見てください。彗星突きのゲージが溜まっているのにもかかわらず、
光っていないのがおわかりいただけるでしょうか。このまま発動しないまま、
夢導の眼差し→烈火連撃の順で発動されて、彗星突きは発動するのかしないのか、
その前に落とされてしまうのかちょっとよくわからない状態になっています。
これってバグじゃないんでしょうか。なんとかしてもらいたいです。

というふうにまぁ、いろいろな問題点が見えてきたアリーナSSクリアでございました。


関連記事

アリーナS最終試練。
http://hoshidorablog.game-waza.net/diary/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8As%E6%9C%80%E7%B5%82%E8%A9%A6%E7%B7%B4%E3%80%82

コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR