忍者ブログ

星ドラブログ2 by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。パート2。

ギュメイ将軍は見送ることにしました。

5月のモンスター闘技場スペシャルスカウトのモンスターはゲットしないことにしました。

ギュメイ将軍のつよさは…
ちから:105
すばやさ:110
みのまもり:74
きようさ:129
さいだいHP:348
こうげき魔力:42
かいふく魔力:66

ギュメイ将軍のまものスキルで注目すべきは
超はやぶさ斬りがLv10で威力150%の3回攻撃で12秒。
ピンチにギュメイの底力がHP20%未満になるとHP100回復&眠り幻惑解除+攻撃力40%UP。
剣士の恵みがこうげきとくぎ発動すると自分のHPを50回復。
通常攻撃回数は+1だし、こうげきとくぎのコツ・弱も付いてるから強そうなんだけど。

ギュメイ将軍のスキルスロットは
Aこうげきとくぎ剣専用とBほじょとくぎ剣専用とBこうげきとくぎ剣専用です。

今回は交換せずにメダルを温存しておくことにしました。

十分強そうで魅力はあるんだけど、俺ドラクエ10やってないから馴染みがないんですよね。
今現在の俺のチームはグレイトドラゴン、キングレオ、ジャミラス、キラーパンサーなんですが、
全部ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド(ゲームボーイ版の)に出てくるやつらで、
愛着があるからこいつら使いたいんですよね。こういうこと言うと回顧厨だなんて言われそうですが。

ちなみにGB版のテリワンの俺のメンバーは
スラッシュ(スライム)、ホイミン(ホイミスライム)、ピエール(スライムナイト)でしたよ。
種を使えばつよさ999まで育てられるからスライムも強く育てることができました。
残念ながらジョーカーなんかはシステムが変わってつよさに上限が出来たので、
スライムをドーピングして使うことができなくなってしまいましたが。
メタルスライムのHPも999目指して必死に種与えてましたね。そしたら無敵ですよね。

ついでにゴレオン将軍とゲルニック将軍ですが、
ゴレオン将軍の鉄球おとしはLv10で23秒なのでちょっと遅いかな。
キングレオに付けてるビッグバン22秒ですら打たせてもらえないときあるので。
ゲルニック将軍の凶鳥のまなざしは45%デバフ付与ですが26秒なので出番ないでしょうね。

ということなので、いつの日か登場するであろうゾーマのためにメダル温存ということで。

コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR