忍者ブログ

星ドラブログ2 by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。パート2。

星ドラの課金方法。

Amazonの星ドラをプレイしている人向けに星のドラゴンクエストのジェムを買う方法を伝授。

まずはメニューを開いて「ジェムショップ」をタップ。
 
「ジェムを買う」をタップ。

年齢確認が表示されるので入力して「登録する」をタップ。

一番多いジェム11700こを買おうと思いました。「購入」をタップする前に…

資金決済法に基づく表示
●氏名、商号又は名称
株式会社スクウェア・エニックス
●支払可能金額
1ジェム=1円とします。
ジェムの保有上限は、無償入手分と合わせて999,999個です。
購入時点での年齢により、1ヶ月ごとに以下の購入制限をしております。
16歳未満:5,000円まで
16歳以上20歳未満:30,000円まで
20歳以上:上限なし
※年齢を月単位で数えており、年齢到達月の翌月が満年齢となりますので、ご了承下さい。
●有効期限
無期限
※但し、本サービスの利用規約に基づくアカウントの永久停止がされた場合、その他利用規約に定める場合に、アカウントのジェムは失効します。
●苦情又はご相談の窓口
インフォメーションセンター:0570-003-399(PHSからのご利用は03-6701-3009)
受付時間:月~金11:00~19:00(土・日・祝日および弊社指定休日を除く)
東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
●使用可能範囲
「星のドラゴンクエスト」のゲーム内
●利用上の必要な注意
詳しくは利用規約(「星のドラゴンクエスト スクウェア・エニックスユーザー規約」)をご覧ください(「バーチャルコイン」に関する規定)。
●未使用残高の確認方法
アプリ内のメニューにある「プレイヤー情報」の「ジェム詳細」にてご確認いただけます。
●利用規約
利用規約(「星のドラゴンクエスト スクウェア・エニックスユーザー規約」)のページでご確認ください。
 
「特定商取引に関する法律」に基づく表示
「特定商取引にかんする法律」通信販売(通信販売についての広告)第十一条に基づき以下に明示致します。
●販売業者
株式会社スクウェア・エニックス
●所在地
東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
●電話番号
インフォメーションセンター:0570-003-399(PHSからのご利用は03-6701-3009)
受付時間:月~金11:00~19:00(土・日・祝日および弊社指定休日を除く)
※通話料はお客様のご負担になります
●運営責任者
第6ビジネス・ディビジョン ディビジョンエグゼクティブ 三宅 有
●連絡先メールアドレス
msupport@square-enix.com
●サービスの名称・種類・主な内容
携帯電話端末用デジタルコンテンツの提供
●販売価格
購入手続の際に画面に表示されます。
●商品代金以外の必要料金
インターネット接続にかかわる通信回線等の諸経費
●代金支払方法・時期
各プラットフォームが定めるお支払い方法に基づきます。
●引渡時期
購入手続き完了後即時。
●返品・交換
デジタルコンテンツという商品の性格上、返品・交換は応じられません。
●動作環境
対応機種をご確認ください。
●瑕疵責任(※かしせきにんって読みますよ)
法令の適用その他の事由により、当社がお客様に対して過失による責任を負う場合(故意又は重過失による場合を除く)、当社のお客様に対する損害賠償責任額は、100円又は損害が発生した月に商品に対してお客様が実際に支払った金額のいずれか高い額を上限とします。

「購入」をタップしてみました。

この画面が表示されました。
Amazonコインを購入と1-Click設定を使用の2つ選択肢があって、
Amazonコインで支払った方がお得なのは知っていたので、
Amazonコインを購入するためにここで一度星ドラを閉じました。
ちなみにこの画面の外側をタップすればこの表示は消えますよ。

購入を中断しました。

Amazonに行ってアマゾンコイン10,000コインを購入します。
アマゾンギフト券で買えるのかと思ったら、クレジットカードじゃないと買えないみたい。
クレジットカードで買いました。価格は8,800円ですよ。お得ですよね。

ちなみになんですが、先ほどの画面で「Amazonコインを購入」をタップしてみたら
この画面になりました。星ドラの中から購入する方法についてはわかりませんのでお試しあれ。

同じ手順でさっきの画面まで来ました。
今度は9,800Amazonコインっていうのを選べるようになっています。
アマゾンコインで買う方にチェックを入れたまま「注文を確定」をタップ。
ちなみに、アマゾンコインを購入してから反映されるまで1時間くらいかかりました。
アマゾンコインがチャージされたかどうか確認する方法は、
アマゾンで「アマゾンコイン」と検索してアマゾンコインの商品ページの右側に表示されます。
最初は0になっているのでしばらく時間をおいてリロードしたら10,000と表示されました。

アプリ内課金を確認する画面になりました。
Amazonパスワードを入力して「確定」をタップしました。
今後パスワード入力を要求しない、要求する(ペアレンタルコントロールをオンにする)
の選択肢がありますが、要求するの方にした方が安全かなと思って、要求するにしました。
ペアレンタルコントロールってなんだ?と思いながらでしたが、後から気が付いたのですが、
英語のペアレント(親)のコントロールつまり子供が勝手に買わないように制限する設定ですかね。

Amazonパスワードとは別にペアレンタルコントロールパスワードを設定します。
ってかこれ必要なかったですね。よくわかっていませんでした。
 
設定で後から変えらるようですので、そのうちもとに戻しておけばいいかなと。

ジェムの購入に成功しました。星ドラの課金方法は以上となります。

余談ですが、スクウェア・エニックスに殺害予告をして逮捕された人がいますね。

スクエニに殺害予告、介護職員の男逮捕 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/affairs/news/190402/afr1904020009-n1.html

某まとめサイトの情報によれば、スクエニのソシャゲに20万課金したにもかかわらず、
欲しいアイテムが手に入らなかったからだとか。

…っていうか星ドラじゃないっすよね?
昨日このブログでも報告しましたがナイトメアガチャの確率超低いのでそれかななんて…。

俺の課金に対する考え方なんですけれども、欲しいアイテムのために課金するというよりは、
チップだと思えばいいかなと。1年間楽しませてもらったので、このくらいのチップなら
払ってもいいかなと思えるから課金してみました。

くれぐれも殺害予告などしないように。ご利用は計画的にってやつですね。







コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR