忍者ブログ

星ドラブログ2 by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。パート2。

4周年のごあいさつ。


4周年のごあいさつ

いつも星のドラゴンクエストで遊んでいただきまして、誠にありがとうございます。
プロデューサーの市村です。

2019年10月15日をもって、星ドラ4周年を迎えることができました!
まさかこんなに長く運営していくことが出来るとは思ってもいなかったので本当に嬉しいです!
ありがとうございます!

10/5に開催されたリアルイベント星ドラギガ誕生祭も、例年とは装いを変えてお送り
いたしましたが、たくさんのご来場をいただき、おかげさまで大盛況となりました!
重ねて感謝申し上げます。

4周年を迎えるにあたり、新年から新しい地図のみなさんにプロデューサーとして参加いただき、
今までにない新しいお客様に星ドラを楽しんでいただく機会に恵まれました。
ゲームとしては、超級職の実装、モガステーションの追加、そしてDQXコラボなども実施され、
進化を続けてきた1年だったと思います。

しかしながら、夏には不具合も発生し、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしました。
運営チーム一同反省をしつつ、今後慎重に開発、運営をしていくための体制を
再構築してまいります。

さて、ここから先についてですが、一部はギガ誕生祭でお伝えしましたが、メインストーリー
シーズン3が追加され、新たな惑星での大冒険が待っています。
モンスター闘技場も11月には1周年を迎えますので、記念のイベントや新機能の実装
を予定しています。
そして、輝石のシステムは一新して、どうぐ袋から独立させ管理しやすいシステムへ改修
していく予定です。

もう一つ、ドラクエのナンバリングタイトルとのコラボは1~11まで一通り実施したことに
なります。今後どうするの?と不安に思っている方もいらっしゃるかと思います。
ドラクエシリーズの30年以上にわたる作品たちの魅力はまだまだ、
たくさんあると思っています。
まだまだ先の話なので多くはお伝えできませんが、今までとは異なる、新しいカタチの
イベントで遊んでいただけるように計画中です。
楽しみにしていてください!

もちろん星ドラとしての独自の進化もしつつ、これからもスマホという手軽な環境で
ドラクエシリーズに触れていただけるタイトルとして運営を続けていきたいと思います。

そしてこの4周年からは、星ドラガチ勢のDAIGOさんもCEOとして参加してくれましたので、
一緒に盛り上げていきたいと思います。

「ガンガンいこうぜ!」

これからも引き続き応援よろしくお願いします!

星のドラゴンクエスト
プロデューサー
市村龍太郎

コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR