忍者ブログ

星ドラブログ2 by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。パート2。

かみさまチャレンジ二級に挑戦。

かみさまチャレンジ二級に挑戦しました。

ムドーとの対戦。夢幻の障気が痛かった記憶が。
眠らせられるし戦いづらいけど、死なないでクリアの条件がないのでまだマシ。

一度倒すと雰囲気が変わって再戦になる。

目標を達成しました。

ムドー討伐の冒険バッジをもらったよ。

妖剣士オーレンとの対戦。こいつが強かった!どうぐ持ち込み禁止も厳しい。
紅蓮十文字斬りが痛すぎて。何度もやり直ししました。
ゲージ跨ぎの紅蓮十文字斬りは舟歌で守備力上げて全員防御で凌ぐ方法でなんとか。
妖剣士オーレンが倒せない!っていう人結構いるんじゃないでしょうか。
ポイントとしてはゲージ跨ぎのときにぼうぎょのスキルゲージが溜まっている状態にしておく。
とくぎのスキルを使わないで通常攻撃でゲージ跨ぎをすることくらいでしょうか。

8ターン以内に倒すことと死なないでクリアすることの両立が難しかったです。
幸いなことに条件三つを同時に満たさないといけないってことがないので、
まずは火力のあるフレンドを連れて死んでもいいから8ターン以内に始末して、
次に今度はベホマラーなんかを持っているフレンドを連れて絶対死なないようにしてクリア。
そんな風にして何回かにわけて条件を満たせばいいかなと思います。

天魔クァバルナとの対戦。オーレンに比べればって感じ。

せかいじゅのしずくが使えるので簡単にクリア。

かみさまチャレンジ二級になれました!

コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR