忍者ブログ

星ドラブログ2 by babytoy

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のプレイブログ。パート2。

Kindle Fireで星ドラのデータを引き継ぎました。

おとといの記事でも書きましたが、Kindle Fire 7タブレットのストレージが残り少なくなったせいか、
星ドラをプレイしていて急に落ちることが増えてきました。


星ドラのストレージ容量。
http://hoshidorablog2.game-waza.net/diary/%E6%98%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%80%82


万が一に備えるということと、安定してプレイしたいということから、
新しいKindle Fire 7タブレット16GBを買ったんですね。
そちらに星ドラを引越ししようと思います。

 左が古い方で8GB。右が新しい方で16GB。ストレージが増えれば安定するかな?

まずは星ドラのメニューからデータバックアップをタップします。

ページを開くをタップします。

ちなみにお知らせメールは受信しない設定にしました。

下の方にスクロールすると規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録があるのでタップ。

ログインしてくださいとありますがまだID持っていませんので…

下の方にスクロールするとアカウント新規登録がありますのでタップ。

基本情報の入力。デフォルトで日本語になっているのでそのままでOK。

ID、パスワード、メールアドレス、生年月日を入力して次へをタップ。
あ、私はロボットではありませんも忘れずに。

登録したメールアドレスに認証コードが送信されます。
俺は新しいKindle Fireタブレットでメールを確認して認証コードを入力しました。
引越しする際は認証コード確認用のパソコンなりスマホなりが必要ですよね。

アカウントに登録完了しました。次へをタップ。

戻るをタップします。

アカウントを登録しただけかと思ったら、データのバックアップは完了していますとのこと。
とじるをタップしてゲームに戻ります。
↑ここまでは古い方のタブレットの操作です。
↓ここからは新しい方のタブレットの操作です。

新しいタブレットでAmazon.co.jpに行って星ドラをダウンロードします。

ダウンロード&インストールが終わったらゲームを起動してつづきからをタップ。

スクウエアエニックスアカウントでバックアップをタップします。

先ほど登録したIDとパスワードを入力してログインをタップ。

引き継ぎをするをタップ。

引き継いだデータのダウンロードが始まります。1.4GB。

10時5分頃にダウンロードを始めて…

11時20分頃にダウンロードが完了してファイルチェックが始まりました。1時間以上。

無事データの引越しに成功しました!めでたしめでたし。

コメント

Sponsored Link

星のドラゴンクエスト

プロフィール

HN:
babytoy
性別:
非公開

P R

フリーエリア

PR